レンタルDVD比較

 最近は宅配レンタル利用者も増え、週末はDVD鑑賞なんて人も増えてきました。

 大手宅配レンタル会社はや大手五強時代ですが、料金プランは適宜見直されているようです。

お勧め度 4枚/月 プラン 8枚/月 プラン キャンペーンなど

DMM
980円/月
ベーシック4
1890円/月
ベーシック8
1ヶ月無料お試しキャンペーン開催中!

GEO
945円/月
スタンダード4
1953円/月
スタンダード8
スタンダード8初回1ヶ月(30日間)無料キャンペーン 実施中!


ぽすれん

 プラン無 1953円/月
スタンダード8
スタンダード8初回1ヶ月(30日間)無料キャンペーン 実施中!
TSUTAYA

ヘビーユーザー
980円/月
定額レンタル4
1958円/月
定額レンタル8
*1
無料お試しキャンペーン 実施中!

*1 9枚目以降、旧作借り放題
楽天 1200円/月
スタートプラン
2400円/月
ベストプラン
GEO(店舗)+株主優待 全品50%OFF
25円/枚〜
ゲオHDの株主優待で店頭でのレンタル料金が50FFになる。店舗によってレンタル料金が違うために一概には言えませんが旧作が25円/枚〜50円/枚程度の破格の料金となります。
ただし株主になるためには株購入資金で9万円程度が必要になります。

 それぞれの定額料金プランを比較してみると楽天を除けば他四社はほぼ横並びの内容。スポットレンタル(単品レンタル)プランも各社用意されていますが、送料を別途支払わなくてはいけなかったり、新作がかなりの割高だったりと1枚あたりのレンタル料金は定額レンタルより安くなることはむずかしいようです。

TSUTAYA DISCASの定額レンタル8は8枚レンタル後に旧作が借り放題になるのですが、基本的にレンタルしたDVDを返却してから次のDVDが送られてくる仕組みなので、1ヶ月にそれだけの作品が借りれるかは難しいかもしれません。しかしながらヘビーユーザーには追加料金が発生しないという大きなメリットがあると言えそうです。

 番外編、裏ワザをご披露します。実際にわたしがやっている方法なのですが、GEOの運営会社であるゲオHDの株を保有して株主優待を受ける方法(優待条件はご確認下さい)です。
ゲオの会員証に株主情報を登録することによって店頭価格の50%割引となります。ゲオは店舗によってレンタル料金が異なりますがわたしの利用していた店舗は新装開店してしばらくは旧作50円、今は80円となっています。
近所の他の店舗では概ね100円程度ですのでこれらの料金から更に50%の割引となり、25円/枚〜という信じられないような料金でレンタルが可能となります。株が配当や優待、値上がりによる販売利益などを得られる面がある一方、値下がりや取引手数料などによってレンタル料金だけでなく総合的に考えた場合にマイナスになるケースもあるので十分に検討が必要です。

inserted by FC2 system